FPIC横浜

 【 お知らせ 】
   6月1日(火)から事前相談の受付を再開しました。

   受付の再開直後は、事前相談の申込みが集中することもあります。
   また、面会交流支援の実施については、新型コロナウイルスの感染状況による制約があることをご承知おきください。
   受付に電話される前に、「面会交流支援の案内」又は「支援の種類・申込と更新」をご覧ください。
   問合せが集中した際にはお待ちいただくことがあります。


支援の種類と内容Types & fee of aid

   

支援の申込と契約Application & Contract

   

   ● 双方の事前相談、合意書(調停調書・審判書など)の送付を受けた上で、契約できるかどうか審査します。
   ● 事前相談時に説明した支援ルール、申込書兼契約書に記載している条項に合致していない合意書、支援費用
    の負担割合などが父母双方で主張が異なっている場合は支援契約をお断りすることがあります。

支援の期間と更新Period & Renewal

   

   ● 支援開始後、契約条項や支援ルールを守っていただけない場合は支援契約を解除し、再開はしません。
    契約更新時も審査し、契約期間中に契約条項に違反している場合は更新しません。
   ● 支援契約の解除例:子どもと面会交流中の画像をSNS(Twitter,Facebokなど)に掲載したり、訴訟や
    審判の書証として提出するなどした場合(代理人がした行為も含む)

inserted by FC2 system ■ 受付休み
 本日

受付

TEL:045-226-3656
受付:10:00〜16:30
    月~金(祝日を除く)
住所:横浜市中区吉浜町1-9
   エトアール吉浜405号

児童室

面会交流支援手続の流れ

inserted by FC2 system