FPIC横浜

 【 お知らせ 】
   緊急事態宣言は9月30日をもって解除となりました。通常どおり問合せや事前相談の受付、支援を行います。

   ただし、面会交流支援の実施開始の時期などについては、新型コロナウイルスの感染状況による制約が
  あることをご承知おきください。
   受付に電話される前に、「面会交流支援の案内」又は「支援の種類・申込と更新」をご覧ください。
   問合せが集中した際にはお待ちいただくことがあります。


支援の種類と内容Types & fee of aid

   

支援の申込と契約Application & Contract

   

   ● 双方の事前相談、合意書(調停調書・審判書など)の送付を受けた上で、契約できるかどうか審査します。
   ● 事前相談時に説明した支援ルール、申込書兼契約書に記載している条項に合致していない合意書、支援費用
    の負担割合などが父母双方で主張が異なっている場合は支援契約をお断りすることがあります。

支援の期間と更新Period & Renewal

   

   ● 支援開始後、契約条項や支援ルールを守っていただけない場合は支援契約を解除し、再開はしません。
    契約更新時も審査し、契約期間中に契約条項に違反している場合は更新しません。
   ● 支援契約の解除例:子どもと面会交流中の画像をSNS(Twitter,Facebokなど)に掲載したり、訴訟や
    審判の書証として提出するなどした場合(代理人がした行為も含む)

受付

TEL:045-226-3656
受付:10:00〜16:30
    月~金(祝日を除く)
住所:横浜市中区吉浜町1-9
   エトアール吉浜405号

児童室

面会交流支援手続の流れ

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